日常

ゆるゆると日常の記録を。いわゆる備忘録。

理想はあっても、自分に合わないとわかった時

f:id:sun81:20171013200502j:plain

 

あーだこーだ、

自分を肯定するために、

今思っていることを文章で綴ろうと思ったけど、やめた!

 

私は、家族が欲しい。

結婚して、子どもを産んで、地域で過ごしたい。

仕事は、好きなこと・やりたいことをやるというよりも、

働きやすい環境・アットホームな会社で働きたいなぁ。

 

それが、自分が関わりたい業界だったらとても嬉しいけど、

そうじゃなくても、自分が興味のある業界であれば、いいかなって。

 

『人生』を考えた時、働き方とか仕事内容とかって、

私の中で上位に上がってこない。

ある程度の希望はあるけどね。

上に書いたようなこと。

 

女に生まれたし、何よりも、将来を考えたら、

子どもを産むことが、未来を作るんじゃないかって。

 

純粋に、家族が欲しい。

 

できたら、子どもは3人欲しい。

 

子どもを育てるなら、自然の感じられるところ。

欲を言うと、山も川も海も近いところがいいな。

 

そして、首都圏・都市部じゃないところ。

 

 

千葉県は好きだし、地元ていう意識はあるけど、

地方に住みたい。これは小学生からの夢だったから。

 

小学生の時は、京都に住みたいて思ってたけど、

今は、瀬戸内がいいなって思い始めてきている。

 

 

じゃあなんで、青森にいるのよっていう話なんだけどさ。笑

まあ、これはこれで、自分で選択したことだし、

青森に来たから、こういうことを考えられてるんだなって思っている。

 

 

要するに何が言いたいかと言うと、、、

私は、

・結婚する

・家族をもつ

・瀬戸内(でなくても、地方で)で暮らす

 

が、夢。

 

仕事は、

・農林業関係の事務とか

・団体の事務

・自分の好きなものを扱ってたり、サービスを提供している会社の事務とか

 

こんな感じなのかなぁ。

 

 

プライベートで、地域に関わるイベントの手伝いとか、何かやれればいいなっていう感じ。

 

地域おこし協力隊として今は活動(仕事)しているけども、

関わり方が、合ってなかったのかもしれないって思ってきている。

 

というか、ただ単に、

私が西日本に行ってみたいっていう気持ちが強くなってきていて、

その気持ちを肯定するために、色々と後付けで理由を考えているのかもしれない。

 

いずれにしても、

後悔はしたくないし、今しか選択できないことだから、

もう少し考えて、決めようと思う。

 

 

f:id:sun81:20171014000321j:plain