日常

ゆるゆると日常の記録を。いわゆる備忘録。

五戸町へ行ってきた!GONOHE MUSIC FESTIVAL

f:id:sun81:20171008224448j:plain

 

職場の方と五戸町へ!

弘前から黒石ー八甲田ー田代平ー十和田ー五戸というルートで。

山越えだったので、途中休憩も入れたら計2時間程で到着。 

 

八甲田は紅葉がとてもきれいでした。今が盛りです。

よそ見運転できないし、紅葉を見に来た観光客や車で道はごった返しで、

車を停めることができず、眺めながらドライブしてスルーヽ(;▽;)ノ

でも、本当きれいだったなあ…。写真撮ってシェアしたかった…。

 

五戸町へは、、GONOHE MUSIC FESTIVALという、野外フェスへ!

www.gonohemusicfestival.com

今年で5回目だとか!

主催しているのは、海外からの移住者さん。すごーい!

 

場所は小渡平公園。お初です。

www.aptinet.jp

 

桜がたくさん植わっていたので、春も綺麗なんだろうなあ。

 

フェスの横では、倉石牛まつりが行われていました。

倉石牛は青森県の中でも、高級牛肉として有名です。

前売り券を買った人しか食べらないみたいで、

何も予習せずいった私たちはお肉を食べることができませんでした(つд⊂)

食べたかった~

倉石牛肉まつり H29 開催概要

 

 

 

フェスはですね、ゆるゆるとのんびり聴いて楽しんでました。

途中からだったんですが、

弘前から来た、ビートルズのトリビュートバンド『Quarry麺』さん達から、

PRECTLUMさんの最後まで聴いてきました(^ω^)

 

どれもよかったのだけど、

古谷淳 the otherside trio がかっこよすぎた!

インストなんだけど、なんだろう、、とにかくかっこよかった。笑

心の底から、湧き上がるものがありました。はい。

 

古谷淳さんのHP

https://www.junfuruyamusic.com/

 

 

公園内は、飲食店や無農薬野菜などを売ってる農家さんや、

クラフトものを売ってる人などなどがおりました。

 

f:id:sun81:20171008231723j:plain

 

f:id:sun81:20171008230852j:plain

 

ダンボールで作られたロボットがいたり…(この他にもう一体)

 

f:id:sun81:20171008230926j:plain

秋の空を眺めたり…

f:id:sun81:20171008230938j:plain

芝生の上で、のんびりゆた~り音楽を楽しんでました。

 

 

子どもからおばあちゃん、外国の方々(青森県在住と思われる)など、

世代や国を超えた空間が広がった、素敵なフェスでした!