日常

ゆるゆると日常の記録を。いわゆる備忘録。

【軽い自己紹介&ブログ紹介]千の葉から青い森へ。

 

 

f:id:sun81:20171008214615j:plain

 

2016年4月某日。

千葉県某市から青森県某市へ、引越ししました。

いわゆる、今でいう『移住』です。

 

なぜ、青森県へ来たのか。

簡単に言えば、仕事の関係で、です。

何の仕事をしているかというと、、、『地域おこし協力隊』です。

 

青森県には学生のころから繋がりがあり、

地域づくりとか、地域振興に関心のあった私は、

協力隊の制度を利用して、青森県に来ました。

 

もうこっちに来て早1年半。

協力隊の任期もあと、1年半。

 

次のことを考えないといけない時期になっております。

それについては、また今度。

 

 

協力隊の制度を利用してここに来て、

つくづく私は、都会よりも田舎が好きなんだなっていうことが分かりました。

 

千葉も好きですよ。だって生まれ育った場所だもん。

でも、いろんな地域を見てみたいっていう気持ちが強くて。

だから、青森県に来ました。

 

 

仕事の関係で『移住』に携わっていますが、

『移住』という言葉よりも、私には『引越し』のほうが合うように感じています。

 

このブログでは、日々の記録と色々感じたことを主に書いていきます。

個人的な日常ブログです。

協力隊のことについても、もしかしたら書くかもしれませんが、

あまり参考になさらずに…(^ω^)

 

 

2017.10.08(Sun)